mixiユーザー(id:6441818)

2019年10月04日16:03

55 view

聖職者は性職者になってしまった。

本当にコレからの世の中の怖さを実感できる事件ですね・・・

自分は基本的には聖職者は性職者と思っているので
一般的な方よりも変な人間が多いと核心しているので
仮に「盗撮」「窃盗」などの事件に関しては
まぁ〜人間ですからね・・・と思ってきました。

ですが今回のこの事件だけは
本当に怖く恐怖に感じた事件になりました。
特にお子さんをお持ちの方なら
尚更でしょう。

本来ならば、いじめを止め、助け、指導しないと
駄目な立場の人が、いじめをしているのです。
そういう考えの人間が、子供達のいじめを見て
どう思うのでしょうか?!
イジメられている人の気持ちが解らない人間が
子供達にどんな指導をできるのでしょう。

もう、教職という仕事は終わりました。
いや、終わっています。単なる授業を教え
困った事があれば、騒ぎが大きくならないように
謝罪し親の顔色を伺うだけのサポートセンターの
職員のようなものになってしまったのです。

多分、今回の件も子供達は知っていたと思います。
それぐらいに子供達は敏感ですし賢いのです。
そんな子供たちが大人になり、その中の数人は
教師になる子もいるでしょう。

でもその子供は先生になっても気にいらない人間を
イジメても大丈夫と思うのです。それは
そういう大人を見てきたからです。

そういう悪循環の時代になったという
そんな事件だと思います。


教師は聖職者という時代は終わりました。
そう思った親が学校は内申書だけ。
学校の先生の事はハイハイ聞いておいて
関わらないようにしてれば良い。
そして
塾の先生の事を良く聞いて勉強すれば良い。
そういう教えを守ってきた子供が
先生になるんですから・・・

子供に愛情をもって教育ができるはずがない。

あと10年もしたら、
授業はオートメーション化され
教師は不要になってくる。
そして学校の存在価値がどうなるのか?
教育は?人間同士のコミニケーションは?

本当に怖いです。

■教員4人が同僚にいじめ 「羽交い締めされ激辛カレー」
(朝日新聞デジタル - 10月04日 12:57)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5813551
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する