mixiユーザー(id:644037)

2020年02月17日16:30

172 view

きっと理不尽的なもの

最近、バーチャルユーチューバーとやらにハマっていたんですが。

これがまたなかなか巧妙なシステムで、はじめ、一人の子にハマる。すると
「同期の、先輩・後輩の〇〇ちゃんが・・・」という発言につられて
その〇〇ちゃんの映像を見てはハマり、その先で「コラボした〇子ちゃんのー」
という言葉につられ、その〇子ちゃんの映像を見て、これはこれでまた…と
際限なく輪が広がっていくのです。

そして、ある日気づいてしまう。

YoutubeトップページのサムネがVtuberだらけになっていることに。

それまでは音楽や模型、航空機や鉄道、木工、金工、動物・・・など
自分の嗜んでいるものや好きなことに関しての映像が並んでいたが
ぽつぽつと、しかも若干ズレているテーマの映像しか見かけないという
程度になってしまった。

なんかその瞬間、「あっもういいですはい」と冷めてしまった。

ぶっちゃけVtuberさんにおいてはYoutubeの仕様のとばっちり以外の
何ものでもないので、また気が向いたら見始めることにしますが
かといって見た映像との関連を切ってしまうと、
これまた自分の望んでない映像が99%なわけで。

今ハマってるコンテンツと、大好きだけど一時的に見てないコンテンツの
表示バランスを調整できる機能があるといいなと感じる今日この頃です。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する