mixiユーザー(id:64385810)

2019年11月15日17:33

178 view

選べる仕事

今後5年間でがらっと変わっていく。そんな時代。日本からかな。ヨーロッパはもう無理だよね。

農業はどうだろうか。

自分は、無施肥のがんばらない農業はこれからはいいかなと。
施肥なし、除草なし、防除なし。虫のえさは虫に食べてもらいます。
植えて切るだけ。
暑い夏は昼寝たっぷり。冬は夜はコタツと暖炉で早めに休む。

空いた時間にユーチューバーでもなんでも(笑)。

アーティストもいいと思う。
イマジネーション、クリエイティブ、そんなものが本当に必要な時代に入っていきます。
一般にあわせた見せる作品ではなく、自ら見る作品を公開するだけでOK。食っていけると思います。

なんでもいいので、一番面白そうなところを選べばいいんじゃないかな。
遊びも仕事も境界線がなくなっていく。


1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する