mixiユーザー(id:64379411)

2019年03月20日20:52

54 view

母ちゃん訴えられた?…


お疲れちんぽこり〜ん(*>∇<)ノ

昨日帰ってからある事件?があった( ・ω・)

台所のテーブルにウチの母ちゃん宛のハガキが置いてあって興味無かったけどチラッと裏を見たらとんでもない事がΣ(>Д<)

『民事訴訟最終通達書』
フォト


などと書かれてあり、簡単に言えば母ちゃんに対して誰かが頭にきて裁判を起こし、期日内に連絡がなければ原告の訴えが全面的に認められ被告の母ちゃんの財産を強制執行で奪い取りまっせって内容だった( ̄□ ̄;)!!

超ビビッて母ちゃんとおやぢに『こんなの来てたけどどういう事だ( ´゜д゜)』

って言ったらやけに落ち着いた様子で『それは詐欺だよ』と言われた( ;´・ω・`)

よく読むと確かにおかしい…19日にハガキが届いて20日までに連絡しろ、訴えた人の名前もなぜ訴えたのかも書いてない、消印は米子なのに東京の住所と電話番号など理解不能だった(・・;)

ググッてみたら出るわ出るわ( ´Д`)=3

今月下旬から同じハガキが全国各地に届いて消費者センターに問い合わせが殺到してるらしくテレビやラジオで電話すんなって注意喚起してるらしい( -д-)

しかも騙された人の体験談では電話したら弁護士を名乗る人が『和解金としてコンビニでまずプリペイドカードを30万円分買い暗証番号教えろ』

『もっと買えないのか?』

などと畳み掛けてくるらしいわ( ;`Д´)

弁護士がプリペイドカード買わせる事自体ありえん(笑)

今月始めおやぢにも同じハガキ来たらしい( ・д・)

そりゃ2回目だから冷静でいられるわな(*・д・)

何も知らない俺に来てたらめちゃくちゃ取り乱すわ( 。゜Д゜。)

これで詐欺未遂はオレオレ詐欺の電話あった以来2回目( ゜д゜)ポカーン

頭にくるがクズ同然の人間に引っ掛からないように気をつけましょ〜( ゜∀゜)

ごろにゃ〜ん(=゜ω゜=)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する