ホーム > mixiユーザー(id:64333013) > mixiユーザーの日記一覧 > 無駄な時間を無駄にしないために

mixiユーザー(id:64333013)

2019年11月13日21:57

47 view

無駄な時間を無駄にしないために

G線上のあなたと私。タイトルがベタな少女マンガふうで恥ずかしいのを除けば、かなり評価は高い。ストーリーそのものは、あまり特徴的な展開はなく退屈ではあるんだけど、キャラクターの描きかたがしっかりしていて、違和感がないのが好感が持てる。音楽的なことは、あまり作品と関係ない感じなのが、万人受けしやすい点なのかもしれない。バイオリンとかクラシックの知識がまったくなくても、入っていける点も嫌みがない。
特筆すべきは、台詞の掛け合い。ストーリーに、あまり波がないぶん、台詞と心理描写に特化しているドラマと言える。ある意味、台詞の一言一言が、そのキャラの特徴を引き出している。
日常のなにげない会話も、ムダにしていない。
波瑠(役名忘れた)の「時間をムダにした」という台詞も、かなり深い意味がある。
その無駄にした時間のおかげで、見えてくるものがある。その無駄にした時間は、決して無駄ではなかったと教えてくれる。
まぁ、ドラマだから刺さるだけで、なかなか急がば回れを実践できはしないのだけど。
どんな状況であれ、時間を無駄にしたと思わない姿勢が大事かなと……。
焦れば焦るほど、逆に無駄な時間が増えてしまうのだから。
0 4

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月14日 18:36
    こんばんは、初めまして。今週のG線なかなか面白かったですね!あの元カレ破談にしてまで結婚しようとした彼女に振られてスカッとしました。逃した魚は大きいと思ったでしょうかね。あんなに結婚にこだわっていたのに、オミカツがえなり君でわかりやすくて面白かったです。無駄な時間は、無駄にしなきゃわかりませんね。深く刺さりました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月14日 19:11
    > mixiユーザー はじめまして。今季はG線と同期のサクラを楽しんでます。G線、前半少し見逃してしまったのですが、Twitterとか見て納得。元婚約者さん破談になったんですね。因果応報ということでしょうか。そのおかげで、中川大志(役名が……)と出逢えたのだから、結果オーライですよね。あと、えなりくんの、噛ませ犬役引き受けました的な感じは、かなりわかりやすくて、おもしろかったです。そんなガツガツしたら、そりゃ離れていくだろ……と、ツッコミまくりでした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月14日 20:26
    > mixiユーザー 返信有難うございました。オミカツ楽しかった。私はナイナイのお見合い大作戦が大好きで見てたのですが、あれは3日で結婚決めてるから、オミカツのえなり君の行動は正解なんですよね。結婚を決めるってそういうものかと。波瑠と中川大志は年齢差感じず見れますね!菜々緒と福士蒼汰は辛すぎる。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年11月15日 22:18
    > mixiユーザー ナイナイのお見合い大作戦は、たまに見ます。
    いろいろツッコミどころ多くて楽しいですけどね。あれは、ホントに短期決戦ですから、ガチすぎるくらい、ガチなのはわかりますけど。

    4分間のマリーゴールドは、一回だけチラ見したんですが、人物相関図がよくわからず、ついていけないので観てないです(すみません)。特に菜々緒さんや福士蒼汰が嫌いなわけではないのですが。

    G線の波瑠さんと中川大志は、あの距離感が絶妙でヤバイです。つかず離れずの感じが、ほっこりさせられます。手つなぎのシーンとか、ホント名シーンだなって思いました。間というか、タイミングというか……なんだかんだで、結局はそういうことなのねって、納得してしまって。

    なんか、ひさしぶりにハマれるドラマがやってて、毎週楽しみにしてる自分がいます。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する