mixiユーザー(id:64320939)

2020年04月05日12:13

49 view

波よ聞いてくれ

最近、ebookをよく利用する。
暇な時に無料漫画を読む。
昨日見つけたのが「波よ聞いてくれ」。

かなり面白い。主人公がカレー屋の店員の姉さんだが
地方ラジオの強引なスカウトにあう。
声を活かした職業というのは憧れるな。
自分はよく声がいい、と言われてきたけど
全く生かす場面がなかった。
カラオケがちょっとうまいぐらい。

噛まずにしゃべるっての言うのは
意外と難しい。
自分は緊張と関係なく結構噛む。
特に言いずらい言葉ってあるよね。
ゆっくりしゃべってもうまく言えない。

話すには相手の話も聞いて瞬時に反応しないといけない。
テンポが大事。
自分の場合は、基本的にゆっくり考えて結論を出すタイプなので
瞬時の反応というのは難しい。














2 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する