mixiユーザー(id:64314734)

2021年03月26日10:34

164 view

ないけどね、でも…

■10代女性の半数が同じ名前の人に会った経験あり 「親近感を覚えて…」
(しらべぇ - 03月25日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=6459049


彼女(今のカミさん)と付き合い始めてすぐの24歳のとき、
たまたま一人で入ったラーメン店で、
彼女に顔かたちから背丈から体型から声までがそっくりな店員がいたんだよ。
もう、ビックリ仰天なんてもんじゃなかったね。
食べたラーメンの味さえ判らないほどだった。
あんまりじろじろ見るから、彼女はボクを怒った目で睨んだね。
そりゃ怒ると思うよ。
 
後日、彼女を連れてそのラーメン店に行ったら、
店員はホントにギョッとした顔をしていた。
他の店員も「エーッ、なんで?」って声をあげたほどだった。

ボクが「どうですか、そっくりでしょ?この間、ジロジロ見てごめんなさい」
って言ったら、「いいえ」って答えたけど、やっぱり不機嫌なままだった。
彼女も、なんだか居心地悪そうだったしね。
自分に瓜二つな人がいるってのは、どうやらあんまり愉快なことじゃないらしい。 


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する