mixiユーザー(id:64314734)

2020年11月26日11:33

78 view

テレビなんか見ちゃダメですよ

【2020年秋】読者が選ぶ「今期最もハマっているドラマ」ランキングを発表<1位〜5位>
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=6320205



地上波、衛星放送のどれをとっても、
ホントにクッダラネェ番組ばかり。
 
芸人を集めてかくし芸をやらせたり、グルメをやったり、カラオケやったり、
地方にロケさせたり、バラエティで台本通り利いた風なこと言わせたり、
嘘っぽいスカっとジャパンをみて留飲を下げたり。
ドラマはドラマで、十年一日の如き刑事ものか、
安物の駄菓子みたいな「好いた腫れたも」のばかり。
思わず舌打ちが出るほどの低級なものばかりじゃないですか。
 
かつて80年代、テレビは「愚民化政策の先兵」と言われました。
今ではそれを更に劣化させて、
「痴呆化政策そのもの」と言えるでしょう。
このように、テレビはあなたを「考えさせないように、考えさせないように」
という方向に誘導しているのです。
 
このまま、受動的にテレビに時間を費やしていたら、
あなたは確実に人間として考える力を失くしてしまいますよ。
 
 

2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する