mixiユーザー(id:64314734)

2020年11月18日19:17

73 view

アタマに虫が湧いてる人たち…

東京で493人が感染、過去最多
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6310895



去年の日記を見て欲しいです。
わたしは一昨年から「東京オリンピックは無理」と言ってきました。
案の定、今年の開催は無理でした。
しかし相当往生際の悪い彼らは、来年に延期と決めました。
わたしはその時点で「来年も無理」と断言したのですが、
どうやらその予想は当たっていたようですね。
 
こんな体たらくでも、今なおオリンピック開催を考えている人たち、
世界が見えてないのでしょうか、頭に虫が湧いてるのでしょうか?
彼らにはコロナ以降、
世界がすっかり変わってしまったという現実が見えてないのです。
コロナが終息したら、また今までの世界が復活するって思ってるんですな。
つまり、マトリックスがすっかり変わってしまっているのに、
なおも古い生き方しがみつこうとする人々、そしてそれに付き従う大衆…。
今後数年間、大規模な国際スポーツイベントなど、無理に決まってるのにね。
「毒食わば皿まで」という覚悟なんでしょうか?
あるいはコロナを舐めているんでしょうか?
 
だから、時代遅れのオリンピックなんぞ辞めちゃいましょうよ。
あんなもの、所詮発展途上国型の経済政策であって、
日本にはもっと優先してやるべきインフラ整備が山のようにあるでしょうに。
 
国民も、もう目覚めてはいかがなんですか?
 
 

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する