mixiユーザー(id:64314734)

2020年11月17日12:28

45 view

中年男が号泣

鬼滅効果で100均おもちゃの刀が人気商品に…見事な自作の“日輪刀”を作り、子ども見守る親の思い
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=6309159


うちに英語を習いに来ている中学生が熱っぽく語るので、
アマゾンで「鬼滅の刃」20巻を買った。
 
炭治郎と禰豆子のキャラは判ったけど、登場人物が多すぎて
ストーリーになかなかついていけない。
 
武力には武力で対抗しなければ、
大切な人たちも守れないというテーマはよく理解できた。
「超限戦」を仕掛ける支那の侵略に、我が国土が危うくなっているというのに、
平和ボケの惰眠を貪る令和日本人にとって、いい警告じゃないかな。
 
映画も見に行った。
やたらと動きが激烈で、これもほとんど理解できなかったけど、
近くに座っているいい歳こいた中年男が号泣していたのは驚きだった。
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する