mixiユーザー(id:64314734)

2020年11月05日08:42

116 view

どうも理解できんね

■料理が嫌い!克服する方法はありますか?
(ママスタジアム - 11月03日 23:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=6293080



僕は大学一年生のときから結婚したあとまで
親が残していった家で、ずぅ〜っと自炊していましたから、
家事全般がルーティン化していて、全く苦になりませんでしたね。
 
今でもカミさんより遥かに料理が得意だと自負しています。
職場から帰って食材を準備し、料理をする行為はそのまま
「頭と心の洗濯」になる、僕にとってのゴールデンタイムです。
 
その日の自分の行動を反芻しながら、
ニヤニヤ笑ったり、むかっ腹を立てたりしながら作業をするうちに、
明日の作戦も浮かんでくるのですから、自己反省の機会として機能するのです。
これは貴重なことで、自分としては決して手放したくない時間帯です。
 
だから「料理が嫌い」という人の気持ちが、どうも理解できないんですな。
また、料理ほど工夫しがいのある創造的な作業はないじゃありませんか。
家族がそれを「美味しい」と言って喜んでくれたら、この上ないことです。
 
 

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する