mixiユーザー(id:64314734)

2020年11月03日20:12

95 view

助けん訳にはいかんやろ

■迷子で泣く女児、助けるのはリスク? 虐待問題との共通点「面倒ごと避ける大人増えた」
(弁護士ドットコム - 11月03日 10:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=6292467



「不審者」に見られるリスクはあったとしても、
こんな場合は手を差し伸べん訳にはいかんやろがな。
ワシやったら、躊躇なく助けるけどな。
 
あとで女の子に「知らないおじちゃん」と証言されても、
その子がどんな危険な目に遭うか考えたら、
普通の良識持ってたら、誰でも何らかのアクションを起こす筈やろ。
 
面倒に巻き込まれるのが厭やさかいに放ったらかしにするやなんて、
日本もここまで支那のレベルに道徳が劣化してきたんやな。
情ないとは思わんか?
 
 

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する