mixiユーザー(id:64314734)

2020年10月30日14:11

132 view

潰れたらエエがな

■藤川、福留、能見、上本…ダメ虎を大リストラ 阪神が阪急タイガースになる日
(AERA dot. - 10月30日 11:35)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=6287969




僕もかつては阪神ファンでした。
しかし経営姿勢に嫌気がさして、ファンをやめました。
今では「巨人よりも嫌い」といえば、どれだけ嫌っているか判るでしょう。
 
それもこれも、時代についてゆく球団としての企業努力を放棄し、
徒に人気球団であることに胡坐をかき、抜本的な改革を怠ってきたからです。
これほどファンを馬鹿にした球団もないと思いますよ。
それでも「トラキチ」は声援を送り、この球団を甘やかしてきましたね。
アイツら、ホンマのアホでっせ。
心ある野球ファンは、例外なしに阪神を見限ってしまっています。
 
選手も、分不相応な年収と、ぬるま湯的なチームの雰囲気に慣れると、
年収に見合う努力をしてきたとは、とても言えたものではありません。
 
御覧なさいよ、阪神出身で大リーグで活躍している選手がいるんですか?
野茂は近鉄、佐々木はヤクルト、イチローはオリックス…。
挙句の果て、チームの抜本的改革を目指した野村克也をいびり出す有様。
一代の名称と謳われた野村を以てしても、
この球団に巣食っている怠惰の病根は、治しようがなかったのでしょうね。
恥の概念がこの腐った球団にはないんですな、きっと。
 
つまり本場で勝負できる本当の一流選手が、
こんな球団では育たない、どだい育ちようがないという現実、
これが阪神タイガースの致命的な癌なのでしょうね。
 
 


2 6

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月30日 19:44
    佐々木は横浜ですexclamation ×2 が、そんな事はどうでも良くて、私もあなた様の意見に同意です。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月31日 05:55
    タイガースの場合さ
    あのチームをダメにしてるのは
    フロントが悪いとか 経営層が悪いとか
    良く言われるけど
    ファンも同じくらい あのチームをダメに
    してるよね。。。

    他のチームにはない独特の環境なんだろうね
    そりゃ、選手もダメになるよ(・・;)
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月31日 20:50
    > mixiユーザー 
    ご指摘ありがとうございます。
    元ファンとして「トラキチの心理」というものをつらつら観察してみると、
    阪神タイガースという存在は、
    心理学で言う、トラキチの「投影」なんですな、
    つまり、毎年CSにもよ〜参加せん不甲斐ないタイガースは
    そのまま自分たちの境遇に当てはまるんですわ。
    そうやって阪神とトラキチは
    いわば持ちつ持たれつの傷の嘗め合いをやっとるんですな。
    アタマの悪いトラキチだけが、それに気ィついとらん。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月31日 20:55
    > mixiユーザー 

    実を言えば、阪神タイガースはいっちゃん嫌いな球団やけど、
    僕はファンの方がもっと嫌いですねん。
    アイツら、ひたすら醜悪ですわ。
    だいいち下品ですがな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年10月31日 22:40
    > mixiユーザー 私はそれらの事を“風土病”として捉えています。阪神タイガースが身売り・解散して西宮市甲子園から離れない限り、フロント、現場、ファン、マスコミの四位一体で成せてしまう“風土病”は治らないと思います、その“風土病”の症状である巡り合わせが悪い事の証拠の一つが、「全くもって打てない植田の海くんのトコに最終打者のお鉢がこの1週間で2回も回ってきてしまって、結果は残念なくらいに期待の持てないアウト涙」だった事です顔(願)

    なので、来季こそレギュラーを獲ってくださいな。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年11月01日 21:29
    > mixiユーザー 

    お言葉ですが、有望な新人を獲得しても、
    他チームからレギュラーを移籍しても、
    阪神には彼らを育てる能力がないから、どうしようもないんですわ。
    結局、この球団はせっかくの才能を潰してしまうことしかやっとらん。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する