mixiユーザー(id:64314734)

2020年10月26日19:50

17 view

あなたにそれだけの値打ちがあるの?

【婚活】結婚生活がうまくいく!最高のパートナーの選び方をコンシェルジュに聞いた
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=132&from=diary&id=6278981




こんなコンシェルジュの話を信じている限り、
永遠に「上手くいく結婚生活」なんてできやしないって思うんだけどね。
 
いいかい、結婚ってのはショッピングじゃないんだよ。
あなたがあくまでも「選ぶ側」で、相手が「選ばれる側」なの?
それって、根本的にオカシイって思わない?
 
結婚ってのはあくまでも一対一のイーブンな関係だろうよ。
相手の年収、見てくれ、学歴、将来性を勘案して結婚を決めるって姿勢は、
どんだけ上から目線なんだい?
こんな目で見られてるって判った時点で、殆どの男は逃げるさ。
絶対に、あなたのような女性とは結婚したくないって思うじゃないの。
 
明治大正昭和の初めまで、結婚はゼロからスタートして、
互いに苦労を共にして支え合いながら、
一つ一つ積み重ねていって家庭を築き上げるものだったんだ。
昔の人は事の本質を言い当てていたもんだよ:
「一人口は食えないが、二人口は食える」ってね。
つまり、結婚の本質ってのは「足し算」だったわけだ。
 
今の女性が、いつまでも結婚できないのは「引き算」してるからなのさ。
家も職も財産も、全てが整った男を見つけようなんて考えでいる限り、
あなたの満足のいく男なんて、到底見つかる訳もないじゃないかね。
要は「一緒に苦労していける」男を見る目ができているのかどうかなのさ。
そのためには、そもそも自分にその値打ちがあるかどうか見極めることだね。
あなたにそんな値打ち、ある?
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する