mixiユーザー(id:64314734)

2020年09月28日13:09

54 view

ちゅうことは…

■河野行革相、ハンコの次は「脱ファクス」でペーパーレス
(朝日新聞デジタル - 09月27日 17:36)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6247005



まだ日本の企業、官庁ではファクスが主流いうことやね?
海外ではとっくに「過去の遺物」になっとるのに。
そう言うたら、日本に来る外人観光客がインタビューで
日本でいっちゃん驚いたことの一つに「ファクスをまだ使ことるがな」
いうことを挙げとったな。
 
デジタル化も世界の先進国で最低水準やし、
郵貯銀行の例で見ても、情報セキュリティは穴だらけやし、
それに加えて、スパイ防止法が未だにないいうのんも、完全に後進国やんけ。
 
これは霞ヶ関の縦割り行政が主犯いうことは間違いない。
それと、老いぼれどもが政治も産業も牛耳っとるっちゅうこっちゃ。
なにが「日本は世界一平和な国」やねん、
なにが「世界は日本に憧れてる」やねん、
自分らの足元を見てみぃ、恥ずかしいとは思わんか、ホンマに。
平和ボケした「蛙の楽園」を続けて滅んでもたらエエんじゃ。
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する