mixiユーザー(id:64314734)

2020年09月26日12:22

72 view

なんか問題か?

■21年度概算要求、100兆円超へ=7年連続、コロナ対策膨張
(時事通信社 - 09月26日 09:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6245603



国民はなんか、勘違いしとるんとちゃいますか?
国家の予算は家計の予算とちゃいますねんで。
家計の予算は「収入以上に支出が増えたらアカン」ちゅうのが原則ですわな。
一般のそういう常識を逆手にとって、
財務省ちゅう悪徳官庁が、言葉巧みに国民を洗脳しよるさかいに始末が悪い。
おまけにアホなマスコミが財務省の広報係やっとって、
池上彰なんちゅう詐欺師を使こて「そうだったのか」て思わしとる。
 
エエか、家計と国家予算とはちゃいますねんで。
国はなんぼでも赤字になってもカメへんのや。
日銀はジャンジャン札を刷ったらヨロシ。
赤字分を日銀に買い取らせたら借金は帳消しになるんやさかいにな。
 
いっちゃん大事なことは、その赤字を使こて需要を創出するこっちゃろがな。
長いデフレで、なかなか民間が怖がって設備投資しよらなんだら、
政府が5か年計画でも10か年計画でも、大規模公共投資したらヨロシやんか。
河川改修、堤防改修、地震対策、人材育成、新技術投資、教育投資…、
見てみぃ、公共投資せなアカンとこ、なんぼでもありますやろが?
黙っとっても民間はこのチャンスに儲けたろて、動き出すに決まっとるやないか。
税収はうなぎ上りになるしプライマリバランスなんか、ほっといても回復するわい。
 
あのな、国が借金を積み上げたらそれだけ、民間の黒字が増えるんやド。
それ、経済学の常識やないか。
こんな簡単な算術も理解できん国民が多いんは、洗脳されとるからや。
日本は民主主義の国か? 形だけはな、様子だけはな。
けど、情報に関していうたら、いっこも民主主義ちゃうねんド。
政府もマスコミも、嘘出鱈目ばっかり流しよる。
エエか、アイツらは、国民を愚民化しょうと企んどるやぞ。
こんなこと、コロナの報道見ただけで判るやろが。
未だに「社会保障で国家の財政が破綻する」なんちゅう詐欺師がゴマンとおって、
そいつらがマスコミで幅利かせとるいうのんが、その証拠やないけ。
国民一人一人が、もっと自分のドタマを使こて考えんとアカンのんちゃうか。
 
 

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する