mixiユーザー(id:64314734)

2020年08月02日17:26

58 view

娘一家も…

■夏休み、今年は我慢? 「旅行・帰省しない」66%
(朝日新聞デジタル - 08月02日 08:15)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6179739




「お父さん、今年の冬は里帰りでけへんわ」と娘からLINEが入ったのは5月。
オーストラリアは現在鎖国状態で、飛行機も飛んでへんらしい。
 
せっかく孫娘3人に逢える思とったのに、今年は寂しい年末年始になる。
日本の孫3人に逢えるだけでも幸せと思わんとな。
まぁしゃ〜ないな、それにメルボルンで日本料理店やっとる娘の店も、
TAKEOUTのみになって大赤字。
それでも赤字分は国が保証してくれるから生活はできるけど、
4人分の飛行機代が痛いらしい。
 
「飛行機代ぐらい出したるがな」言うても、それに甘える娘やないし。
孫三人は盛んに「日本に帰りたい」言うてゴネとるそうやけど、
ゼニカネの問題やない、物理的に来られへんかも知れへんねんから。
今年はそれも諦めさせんと、しゃ〜ないかもな。
息子・娘一家と予定しとった信州のスキープランも、これでオジャン。
 
それにしても、ホンマに腹立つでぇ、支那ちゅう国は。
オンドレらが犯人の癖さらして、一言の謝罪もないんは、どういう了見やねん!
前から大嫌いやったけど、あんな国は存在自体が許されんで、ホンマに。
 
 

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する