mixiユーザー(id:64314734)

2020年08月02日16:52

62 view

こんなの信用するの?

自分が「好きな人」と「好いてくれる人」、付き合うべきはどっち?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=6178500



いつも思うんだけどね「幸せになれるなれない」は、相手次第なの?
「自分がどうなのか」「自分にその値打ちがあるのかどうか」
って視点が全くないんだよね、ゴマンとあるこの手のクズ情報には。
 
だって考えてもごらんな、そうでしょうよ、幸せにしてもらいたいんなら、
自分だって相手をどれくらい幸せにしてあげられるのかという基本が、
いちばん大切な要素じゃないの?
一貫してこういうクズ情報には、肝心な点が欠けてるんだよね。
 
「幸せ」とは与えて貰うんじゃなくて与えあうものでしょうが。
前から言ってるんだけど「恋愛」ってのはショッピングじゃないんだよ。
つまり一緒にいて「幸せ」という商品を手に入れる買い物じゃないんだ。
 
こんなのに影響されてる限り、キミたちはほぼ一生涯、
幸せという対価を手に入れることなんかできないのさ。
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する