mixiユーザー(id:64314734)

2020年07月12日21:24

47 view

一晩寝たら…

■ズバリ質問!「イヤなこと」はすぐ忘れられる?「YES」と答えた人の割合は…
(TOKYO FM + - 07月12日 18:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=6155014



若い頃(高校大学時代)から、先輩や同級生によく言われました。
 
「オマエのその根拠のない自信はどっから来るんや?」と。
 
両方の祖父母、父と母がO型血液で、自分も純粋培養のO型でしたから、
 
くよくよ、ウジウジ悩んでいることができない単純な性格。
 
それに当てこすりとか皮肉を言われても、それを敏感に察知する能力がないために、
 
批判されていることすら気づかない鈍感力の権化。
 
それでも、家に帰ってからふと気が付いて
 
「あの野郎!」とむかっ腹を立てることはありましたけど、
 
一晩寝たら綺麗さっぱり忘れてしまうという健忘症。
 
 
職場では「エラソーにしてる」とか「無神経」とか言われましたけど、
 
「ああ、すんまへんな、こんな男ですねん」で済ましていました。
 
いわば職場では嫌われ者の一匹狼みたいな存在でしたな。
 
元より、群れるということが大嫌いなため、かえって好都合でしたね。
 
 
激昂して理不尽な難癖をつけてきた先輩もいましたが、
 
それに数倍する大声で怒鳴りつけてやったら、大人しくなりました。
 
暫くして気の毒なことに、その男は、十二指腸潰瘍で入院しました。
 
嫌われる訳ですな。
 
 

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する