mixiユーザー(id:64314734)

2020年07月07日11:56

88 view

こんな例でも助けなければいけないの?

コロナ生活苦、援交し妊娠した高校生も 助産師語る悲惨な現状
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=145&from=diary&id=6146611



援助交際で妊娠なんて、そんなもの全く本人の責任じゃないですか?
 
こんなだらしない女まで助けてあげなければいけない理由が、
 
いったいどこにあるんですか?
 
尤も、生まれてきた子供には罪はないですから、
 
そりゃ助けてあげなきゃいけないでしょうけどね。
 
 
しかし、それにしてもつくづく思うんですけどね、
 
どうして日本は、ここまで「ケジメ」のない社会になってしまったんでしょうか?
 
こうしたケジメのない傾向こそが、人々から自立自損の誇りを失わせ、
 
「弱者は正義」という不健全な偽善を産む温床となり、
 
犯罪者には優しく、犯罪被害者には冷たい歪んだ日本を作ってしまったのですよ。
 
 

3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する