mixiユーザー(id:64314734)

2020年03月30日22:03

66 view

政府は何しとる!

大阪府知事「緊急事態宣言を」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6028194



僕は吉村知事の考え方に全面的に賛成するね。
 
政府には、これが形を変えた戦争だという認識が、まるでないのが問題だ。
 
いいかい、これは戦争なんだよ。国家は危機に瀕してるんだよ。
 
安倍は官僚や自民党の思惑・利害に羽交い絞めされて、決断できないんだろうさ。
 
その点、吉村も松井も財界や利益団体との柵が一切ない維新の会出身だけに、
 
決断と行動が迅速で、指揮命令系統も効果的に機能していると言える。
 
彼らは権力の使い方を、実によく心得ていると思うよ。
 
トップに立つ者は、常にそうあって欲しいものだ。
 
僕の住む奈良も、間抜けな知事、グズな市長ではなくて、
 
維新の知事・市長だったら、もっとマシになっただろうに…。
 
 
維新が国会で多数を取って、安倍に代わって吉村が首相になったら、
 
日本もずいぶん変わると思うんだけどねぇ…。
 
 

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する