mixiユーザー(id:64314734)

2020年03月30日08:49

136 view

想像力を遥かに超える激変

■東京都、「感染源不明」増加に懸念=若者に警鐘、無症状拡散か―新型コロナ
(時事通信社 - 03月30日 07:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6027191



「正常化バイアス」に毒されてる連中には、どうせ判らんやろけど、
 
元々想像力の貧困な若い衆は、こんだけ警告されても平気で出歩くやろな。
 
「どうせワシら感染しても症状は軽いし、
 
役に立たん年寄りが、それだけ減っても、どぉっちゅうことないやんけ」
 
ぐらいに思とるんやろな。
 
感染爆発の時限爆弾は、遅かれ早かれ破裂しまっせ。
 
 
自治体は今のうち、火葬場を増やしとかんなアカンのとちゃうか。
 
こんなもん、ちょっとでも想像力があったら誰にでも予想できるやろに…。
 
イランとかイタリアみたいに、感染を恐れて葬式さえ禁止されてもて、
 
そのまま火葬場に直行、てな風景が、至る所に見られることになる。
 
病気持ちの年寄りは殆どがおらんようになって、年金財政は助かるけどな…。
 
 
まぁいずれにせよ、正常化バイアスの想像を遥かに超えるほどの激変を、
 
世界中に齎すことだけは間違いないと見とかんとアカンわな。
 
どんな激変やて?
 
そら「ヒト、モノ、カネが国境を越えて動くグローバリズム」は
 
大恥をかいて消えてなくなるし、
 
EUは崩壊、世界中は国民国家体制に回帰するやろわい。
 
中でも、支那は全人類の敵と見做されて滅亡、石器時代に逆戻りするやろな。
 
 

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する