mixiユーザー(id:64314734)

2020年02月22日13:58

96 view

どこの田舎者か?!

■「肉じゃが」といえば牛肉?豚肉? 全国調査の結果、文化の境目がくっきり見えた
(Jタウンネット - 02月21日 06:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5981172



無礼者!
 
豚肉で肉じゃがなんぞ、どこの野蛮人か、死罪に値する。
 
以ての外、暴挙と断ずるほかはない。
 
豚肉を「肉じゃが」と称する輩とは、食卓を同じくしたくないね。
 
 
どうしても斯様な非文明なものを食したいのなら、
 
肉じゃがと呼ばずに「豚じゃが」と命名すればよいではないか。
 
 
因みに我が家の肉じゃがには、牛肉の他にじゃが芋(メイクイン)人参、
 
玉葱、三度豆、こんにゃくを必須アイテムとする。
 
無論、味付けは昆布出汁にみりん、薄口醤油であることは言を俟たない。
 
濃口醤油で味付けしようなどと企てる外道は、
 
天とともに赦し難し、即刻首切り獄門を申しつける。
 
 

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する