mixiユーザー(id:64314734)

2020年02月22日13:25

75 view

そもそも必要なのですか?

■修学旅行はなぜ安くできないのか? 交通・宿泊費を下げられない経営側の事情とは
(AERA dot. - 02月20日 11:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5980066



明治以来150年以上も経っているのに、
 
未だに旧態依然とした「修学旅行」に、教育的価値はあるのか疑問です。
 
長年高校教師をした来ましたが、行事の中でいちばんウザいのが修学旅行でした。
 
明治期の、生涯にいちども旅行などできなかった時代ならいざ知らず、
 
これだけ個人旅行が容易になった現代で、何の意味があるのかと思いますね。
 
 
ただ彼ら彼女らの「思い出づくり」だけのために、しんどい思いをする価値が
 
いったいどこにあるというのでしょうかねぇ?
 
この際、旅館や旅行業者を儲けさせるためだけの修学旅行は
 
思い切って廃止してはどうでしょうか?
 
 

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する