mixiユーザー(id:64314734)

2020年02月21日18:59

130 view

東京オリンピックはこれでパァ

クルーズ船 日本から759人帰国
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5982099




日本は既に「コロナ汚染国」に認定されています。
 
第一の原因は武漢コロナの蔓延が報じられた後も、
 
春節のチャイニーズを受け入れたという大失敗。
 
第二の原因は、世界中がチャイナ渡航者の帰国を禁止したあとも
 
帰国を受け入れたという大失敗。
 
第三はD・プリンセスの対策が穴だらけだったという大失敗。
 
これで日本は国際的信用を完全に失いました。
 
 
次に来るのは、日本経済への大打撃です。
 
未曽有の不況が日本の隅々まで襲うことでしょう。
 
国家指導者の第一の責務は、国家と国民の安全を保障することなのに、
 
彼らはただの馬鹿みたいに右往左往するのみ、
 
「鋭意取り組んでいます」と言い訳をするのみ。
 
 
令和日本の最大の不幸は、国家と国民に責任を持つ真正保守の政党・政治家が
 
皆無なことでしょうね。
 
経団連は、国家の安全を無視してチャイナに入れ込んだ挙句、このザマです。
 
つまり、国家を牛耳っている勢力が、揃いも揃って売国奴ばかりという現実。
 
 
国民は、例によって「正常性バイアス」という業病にかかっているため、
 
「自分だけは大丈夫だろう」と根拠なく高を括っている。
 
摘まし、政府も国民も、当事者意識が皆無なんですな。
 
 
このままでは、ほぼ確実に東京オリンピックは夢と消えるでしょうね。
 
この可能性を、マスコミも識者も言わないでしょ?
 
彼らも「正常化バイアス」に陥っている上に、バッシングが怖いのでしょう。
 
 
「ザマ見ろ」とは言いたくありませんが、
 
救いがたいほど平和ボケした日本人には、いい薬になるんじゃないでしょうか。
 
 

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する