mixiユーザー(id:64314734)

2020年02月19日13:56

180 view

鹿は獰猛

■遠足のお弁当「必ずオニギリにしてください」 奈良の幼稚園が注意喚起→その理由が納得すぎた
(Jタウンネット - 02月19日 06:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=241&from=diary&id=5978265



もう35年以上も前になりますが、
 
長男が2歳だったころに、近所の奈良公園によく連れて行きました。
 
ある日、彼はじゃがピーの袋を持って機嫌よく食べていたのですが、
 
不意に後ろから角のない雌鹿が襲い掛かってきて長男をなぎ倒し、
 
じゃがピーを袋ごと奪うと、平然と歩き去りました。
 
恐怖とショックのあまり、彼がギャン泣きしたのは言うまでもありません。
 
よっぽど怖かったのでしょう、以来、奈良公園に行きたがらなくなりました。
 
「鹿のいないところがいい」と。
 
鹿はいくら人間に馴れているとは言え、野生動物です。
 
決して穏やかではなく、意外と獰猛なのですよ。
 
 

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する