mixiユーザー(id:64314734)

2020年02月18日11:22

65 view

日本滅亡と有権者の責任

■ANAと首相の「食い違い」  回答求め野党が審議拒否
(朝日新聞デジタル - 02月18日 10:37)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5977159



いま、こんなことに時間を浪費している場合ですか!
 
国内パンデミックが確実視されているこのときに、
 
国会はいったい、何をやってるんでしょう?
 
今時こそ、与野党が協力してパンデミックを抑える法整備をしなければならないのに、
 
ホント情けないですよね。
 
彼らは真剣に日本を潰そうとしてるとしか思えません。
 
「民主主義が民主主義を滅ぼす」という教訓が生かされていません。
 
 
歴史は繰り返すんですよ。
 
振り返れば、昭和の初めにも政党政治が機能しなくなり、
 
二・二六事件が起き、日本は無謀な戦争に突入していき、
 
そして滅亡しました。
 
しかし何といっても、こんな政治家に投票したのは、わたしたち有権者なのです。
 
十年ほど前、「改革なくして成長なし!」と絶叫した政治詐欺師を
 
熱狂的に支持したのも、わたしたち有権者でした。
 
滅亡の責任をいちばん負わなくてはならないのは、わたしたちなんですね。
 
 

3 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年02月18日 13:48
    ない頭振ってもなにもでないから
     何もまともなこと言えないし
      官僚も期待してないから
    国際問題になるような変なこと言わないために
     与野党、官僚も結託して現実逃避でしょうか?
    まるでパラレルワールドのコビット19無しのニッポンでの国会をこちらの世界へ放映されているかのようです

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する