mixiユーザー(id:64314734)

2020年01月22日09:51

132 view

「ヘイト」じゃなく「確率」の問題

■新型肺炎を理由に「中国人は入店禁止」 箱根の駄菓子店
(朝日新聞デジタル - 01月21日 20:27)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5943871




さあ日頃、鬼の首を取ったかのように「ヘイトだ!」と騒ぎ立てるみなさん、
 
今こそ出番ですよ。
 
中国人のマナーのひどさは、もう全国民の共通認識ですよね。
 
「店から物がなくなった」「ごみを捨てる」「騒がしい」など、
 
個人商店がこれらの困りごとを解決するには、
 
「中国人お断り」しか対抗措置がないんだってことを理解できますか?
 
 
僕は幼い頃から、大阪の国際都市で育った関係上、
 
在日朝鮮人の実態を毎日目で見て肌で感じてきました。
 
そして彼らが「一緒に仲良く暮らしていけない人種だ」
 
ってことを肌感覚で理解してきましたよ。
 
 
現実に中国人や朝鮮人の実態を何も知らないくせに、
 
何でも「差別だ・ヘイトだ」」って叫ぶ知性に欠ける人たちには
 
心底、軽蔑しか感じませんね。
 
 
こう言うと決まって「彼らにもいい人はいる」と反論する人はゴマンといます。
 
勿論、彼らの中にもいわゆる「いい人」はいますよ。
 
でもね、それは確率の問題なんですよ。
 
問題は「いい人」と「そうでない人」の割合が圧倒的に偏っている、
 
ただそれだけのことじゃないですか。
 
 
いい加減に「外人はみんないい人」の思い込みから卒業すべきでしょうね。
 
迷惑な言動は、相手が米人であろうが豪人であろうがインド人であろうが
 
何も変わらないのですから。
 
「YOUは何しに日本へ」などという恥ずかしい番組を見るのはもう辞めましょうよ。
 
 

6 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する