mixiユーザー(id:64314734)

2019年12月11日20:46

82 view

子供でも判る理屈が判らないか?

■防衛費5.3兆円規模=過去最大、補正は4200億円
(時事通信社 - 12月11日 17:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5898076




国家の危急存亡が瞬間が迫っているこのときに、
 
更に隣の仮想敵国が、毎年二桁規模で国防費を増やしているこのときに、
 
一般会計予算100兆円のなかの5.3兆円を騒ぎ立てるわが国の不思議。
 
「我が国は軍国主義に突き進んでいる」と喚くどーでもいい野党は論外としても、
 
マスコミまでが「絶対平和主義」の病原菌に脳髄まで冒されているわが国の現実。
 
これが異常なヒステリーだと誰も気づかないのだろうか?
 
 
歴史を振り返ってみれば、誰にでも判りそうなものじゃないか、
 
これまで戦争が起きたときの一方の国家は、
 
決まって「ハト派」政権だったという明らかな歴史の事実を。
 
第二次世界大戦がそれを教えてくれたのじゃなかったのかい?
 
ヒトラーの膨張主義を目の前にして、英・仏は「融和主義」だったね。
 
必死で「戦争回避」を求めた日本に対して、米は戦争を仕掛けた。
 
その結果があの地獄絵図だった教訓から、なぜ学ぼうとしないのだろうね?
 
 
お経のように「平和」を唱えていれば、平和が訪れる訳ではない。
 
「武力」の裏付けのない「平和」など所詮白昼夢なのだ。
 
学校でも同じこと、断乎たる反撃があってこそ「苛め」は起きないのだ。
 
こんなこと、小学生でも判る理屈だって思うがね。
 
 

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する