mixiユーザー(id:64314734)

2019年11月29日12:53

59 view

子供にスマホを持たすな!

■14歳少女を誘拐した疑い 東京・八王子の会社員を逮捕
(朝日新聞デジタル - 11月29日 12:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5883171



確かにスマホは便利です。
 
しかしね、これを子供に持たせるなんて、いったいどういう了見なんですか?
 
これだけスマホ関連の事件が起きているのに、
 
いくら「みんなが持ってるのに、わたしだけなかったら苛められる」
 
という子供の言葉に押されて、しぶしぶ持たせる親が後を絶たない現実。
 
親の指導力と責任感はどこに消えてしまったのか、という他ありません。
 
国も国じゃないですか、
 
「18歳未満の未成年はスマホ禁止」という立法措置を講じればいいのです。
 
 
百歩譲ってスマホを持たせるにしても、SNSなどの機能を停止することです。
 
技術的に不可能な筈はないでしょうに。
 
 

3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する