mixiユーザー(id:64314734)

2019年11月16日08:38

148 view

子育ては「失敗から学ばせる」

■友だちに誘われて毎日のように駄菓子屋へ行く小3の息子。お小遣いはいくら渡せばいい?
(ママスタジアム - 11月15日 15:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5865475



奈良では毎年12月に、春日若宮御祭という行事があり、
 
小4の息子が行きたいと言うので連れて行きました。
 
1000円与えてどうするか観察しました。
 
屋台がたくさん出ていて嬉しかったのでしょう、見境なくお金を遣います。
 
30分余りですっかり遣い果してしまいました。
 
以後、我が家ではこれが何度も笑い話のネタになったため、
 
息子は自尊心を甚く傷つけられたようで怒りましたが、
 
以後無駄遣いは一切しなくなりました。
 
子育てとは「失敗から学ばせる」が要諦なのですな。
 
 

1 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する