mixiユーザー(id:64314734)

2019年11月08日13:06

170 view

生きづらさ?ないね

7割以上の男性が「男だから」に生きづらさ 若年層は「人間性」、高年層では「仕事」に影響
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5855344





もともとたいへん男性的な性格だし、自信もあるから、
 
「男らしくしなさい」とか「男なんだから」
 
なんて口うるさく言われたこともなかったね。
 
女系家族で、姉たちに抑えられて育って、
 
姉たちが与える仕事は文句を言わずにやったもんだ。
 
 
だいたいからして、女性は守られて当たり前だとは思わないかい?
 
汚れ仕事、辛い仕事、危険な仕事は、黙って男がやればいいんだ、
 
それこそ「男らしく」ね。
 
そして結果責任は、男が取ればいいのさ。
 
そんな男にこそ、女は惹かれるもんだよ。
 
「女の態度がでかくなった」と文句を言う奴らもいるけど、
 
それはすっかり軟弱になってしまった今の男のせいだとは思わないのかね?
 
現象面で女性が優先されて、少々男が不利だとしても、何が問題なの?
 
社会では、女性が守られて当然だと思うんだけどね。
 
 

 

3 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する