mixiユーザー(id:64314734)

2019年10月23日13:01

101 view

トラウマ

■何かと比べられるが… 兄弟姉妹にライバル心があるのは2割と少数派?
(しらべぇ - 10月23日 03:21)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5835701




僕の育った家族は、上三人が女、一番下が僕でした。
 
だから、ライバル意識など持ちようもありませんでした。
 
 
姉たちからは、猫かわいがりされる一方、陰湿な苛めも受けました。
 
トラウマになっているのは
 
「○○、アンタ橋の下で拾てきた子やで。
 
そやから姉ちゃんらの言うことは絶対に聞かんとアカンねんで」
 
というものでした。
 
母親に訊くともちろん否定します。
 
でも姉たちは
 
「そらお母さんはちゃう言うやんか、ホンマのことなんか言えるかいな」
 
とニヤニヤ顔で自信たっぷりに断言するんですな。
 
こうして僕は幼い頃から、姉たちの言うがままこき使われました。
 
嘘だと判ったのは、血液型が家族全員O型だったことを知ってからです。
 
しかし時すでに遅く、女性に逆らえない人間になっていました。
 
下手をしたら、僕も大久保清みたいになっていたかも知れません。
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する