mixiユーザー(id:64314734)

2019年09月11日16:16

178 view

いまこそ歴史を知ろう

さちひろや放送局で、わたし瀬尾はやみが歴史を語ります。
 
戦後70年以上、日本は徹底的に間違った歴史を教えられてきました。
 
歴史の授業とは本来、血沸き肉躍る授業である筈です。
 
でも、現在の歴史授業は退屈そのものですね。
 
ひたすら歴史の「事実」(それも出鱈目な事実)を
 
ひたすら棒暗記させられるばかりで、
 
わたしは文部省と教育委員会は日本の若者を歴史嫌いにさせているんじゃないかと、
 
密かに疑っているほどです。
 
 
海外留学した若い衆が、日本の歴史を質問されてまともに応えられないという、
 
まことに恥ずかしい現実が至る所に見られますね。
 
 
歴史の専門家でもない、一介の英語教師のわたしが、
 
近代史の真実を述べようと思います。
 
 
一時間目 https://youtu.be/sYZJs5xzVx8

二時間目 https://youtu.be/3ApAQGwk60Q
 
三時間目 https://youtu.be/jPlGrw4tQ3I
 
四時間目 https://youtu.be/6Mq_GxC3zYA
 
 
どうか、忌憚のないご意見をお寄せください。
 
 

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する