ホーム > mixiユーザー(id:64314734) > mixiユーザーの日記一覧 > 去る者は追わず

mixiユーザー(id:64314734)

2019年09月11日09:55

8 view

去る者は追わず

■別れても好きな人…今も、忘れられない「元恋人」はいますか?
(TOKYO FM + - 09月08日 18:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5780534




高校時代からずっと続けてきた日記のおかげで、
 
かつて付き合った女の子の記録は、すべて残っています。
 
でも、顔すら覚えていない人がほとんど。
 
終わった相手の写真もプレゼントも、すべてを断捨離して、
 
記録には残っても、記憶からは抹消しましたから。
 
 
これだけは自慢できるけど(自慢できることか?)、
 
僕から振ったことは、ただの一度もありません。
 
どれも相手から別れを宣告されたことです。
 
振られた、18件。
 
自然消滅、5件。
 
喧嘩別れ、1件。
 
 
振られたときに言われた言葉も、記録に残っています。
 
K子:「あなたには女が必要じゃないんだね」
 
M子:「徹底的にいい加減な人ね!」
 
S美:「わたしたちの将来が見通せない」
 
M子◆А屬△覆燭箸い人が判らなくなった」
 
N美:「女の心が判らない人ね」
 
A子:「もう疲れた」
 
K美:「ホントに卑怯な男ね!」
 
M和:「見てくれよりも、責任を取る男がいいわ」
 
 
喧嘩別れしたE美にはこんなことを言われました:
 
「あなたはわたしの値打ちが判っていない」
 
 
きっとこちらも悪かったんでしょうね、きっと。
 
一切弁解したり、追いかけようとはしませんでしたから。
 
大学の同級生、K子の台詞が、たぶん本質を突いていたのでしょう。
 
本質的に、僕は女を必要としていなかったのでしょう。
 
これも、女兄弟に囲まれて育ったことに原因があるのかも知れません。
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する