mixiユーザー(id:64314734)

2019年08月20日10:31

95 view

「俺様」化したアホ

■「車ぶつかり頭にきた」 あおり後の殴打、容疑者供述
(朝日新聞デジタル - 08月19日 22:56)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5754009



こういうアタマの弱い手合いに限って、
 
高級車に乗ると「全能感」に容易く嵌ってしまうものだ。
 
詰まらん奴の共通した心理は「クルマを自己同一化」してしまうことだ。
 
ご覧よ、みなさんの周囲にも至る所にいるだろうよ、
 
アパート暮らししながら、身分不相応な高級車を可愛がってる奴が。
 
これも「自己同一化」って奴なのさ。
 
テメエの劣等感や満たされない気持ちを、
 
せめて高級車に乗ることで晴らそうって腹なんだな。
 
テメエの無力、無能、知能の低さを棚に上げて、
 
高級車に乗ることで、こういう連中はいとも簡単に「俺様」化するんだよ。
 
 
だからあおり運転をする奴は、決まって高級車に乗りたがるだろ?
 
軽四輪や大衆車でそんなことする奴は、
 
免許取り立ての、サカリのついた中二病患者以外には滅多にいないもんさ。
 
 

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する