mixiユーザー(id:64314734)

2019年08月14日08:22

132 view

韓国の民度を嗤う前に…

■消費税10%目前!増税前に買うべきものはこれだ!お金のプロがアドバイス〜Vol.1〜
(Suits-woman.jp - 08月12日 17:20)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=211&from=diary&id=5745540



まだデフレから脱してもいないばかりか、
 
インフレ目標2%も達成していないわが国で、
 
消費税値上げを強行する政府。
 
 
ぶつぶつ不平を言いながらも、そんな政府に投票する国民。
 
8%にした時に「全額社会保障に回します」って約束したのをみんな覚えてる?
 
ところが社会保障に回した消費税はたったの2割だけ。
 
 
今回も「優遇税制」などと言う小手先の複雑な言い訳に騙される国民。
 
これを支那の諺で「朝三暮四」っていうのさ。
 
いったい有権者の民度はどうなってるんだと思わないではいられないよ。
 
こうして確実に、我が国は発展途上国への道を進んでいる。
 
いいよ、国民の多数は「貧しくても平和な国」を望んでるっていうんだね?
 
なにしろ「平和を希求する諸国民の信義に信頼して生存」
 
することを決意した国民だからね。
 
その「諸国民」が、竹島を占領し、尖閣領有を主張し、
 
北方領土を奪い、日本国民を拉致し、ミサイルを飛ばす現状を見てもなお、
 
彼らが「平和を希求する諸国民」だっていうのかい?
 
 
いいかい?
 
国家が貧乏になるってことはね、
 
それに比例して周囲から脅威を受け、侵略の口実を与えるってことなんだって、
 
この期に及んでなんで判らないのかなあ?
 
 
これじゃあ、隣の国の反日発狂の醜態を見て、
 
民度の低さを嗤う資格なんか、我々のどこにあるっていうんだい?
 

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する