mixiユーザー(id:64314734)

2019年07月17日09:29

91 view

偽善に気ィつかんか?

■花火大会の中止が全国で相次ぐ 「花火を守り続ける方法」とは?
(しらべぇ - 07月17日 06:51)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=202&from=diary&id=5708974



だいいち、花火てそんなにエキサイティングなもんですかいな?
 
遠目で見るのは楽しいかも知れんけど、
 
雑踏に揉まれながら、汗ダラダラ、砂ぼこりに塗れてまで
 
見る値打ちがどこにありますねん?
 
 
それからもう一つ、
 
こんだけエコ、エコ叫んどる癖さらして、
 
よろしか、花火ぐらい環境汚染しとるもんは、あれしませんねんで?
 
 
なんでそこを問題にせぇへんねん、エコ大好きなマスコミも世論も?
 
結局、みんな綺麗ごとで済ましとるんちゃいますのんか。
 
「花火を残せ!」言うとるそこのアンタ、自分の偽善に気ィつかんか?
 
そんなときだけ都合よう「エコの良心」は眠ってまうんかいな?
 
エライ便利なことでんなぁ。
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する