mixiユーザー(id:64314734)

2019年04月24日11:47

123 view

男はアホやねん

■すぐ泣く同僚ってどう思う?「毎回慰めるのダルい」 当人からは「好きで泣いてるわけじゃない」の声も
(キャリコネ - 04月24日 07:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5594165




男は、少女に泣かれるとホントに弱い生き物ですよ。
 
たとえこっちが悪くなくっても、「ゴメン」と謝ってしまいます。
 
「涙は女の武器」と言われる所以ですね。
 
 
高校教師になって半年、学年の優等生が万引きで捕まりました。
 
真面目で勉強ができてしっかり者で、僕には想像もつきませんでした。
 
事情聴取していると、彼女は激しく泣くのです。
 
身の置き所もない、といった風情で、
 
「もうわたし、自分が許せません」と本当に切なげに泣くのです。
 
 
胸がいっぱいになった僕は思わず、
 
「もういいから…、そこまで反省してるのなら…」
 
と彼女を帰そうとしたとき、二年先輩の女性教諭が来て、
 
「泣いたって駄目よ、親に来てもらいますから」と冷然と言い放ちました。
 
女の涙にコロッと騙された僕に対して、腹を立てていたのでしょうね。
 
そらまぁ、怒るのは判るけどな、こんな場合男はアホやねん。
 
 

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する