mixiユーザー(id:64314734)

2019年04月24日06:53

146 view

男女トイレが同数なのは…

女子トイレ混雑問題に千原ジュニア「中で何してるの?」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=5593303



もう30年以上前になりますが、
 
栗東インターチェンジでオシッコをしていました。
 
するとワヤワヤと話声がして、オバちゃん軍団が駆けこんできたかと思うと、
 
「ほら、ガラガラやんか」と勝ち誇ったように言い、
 
それぞれのブースへ籠るが早いか、たちまち威勢のいい水音。
 
用を足している男連中は、ただ圧倒される他ありませんでした。
 
その物怖じしない(鉄面皮な)、堂々たる(世間を無視した)態度は、
 
まさに大阪のオバちゃんの面目躍如と見えました。
 
 
しかし女性全員が「大阪のオバちゃん」になれるわけではありません。
 
どうしても女性は男よりもトイレの時間が長くなるのは仕方ないのに、
 
公共施設で、男女のトイレが同数なのは考えものですね。
 
女子トイレは最低男子トイレの倍は必要だと思うんですが…。
 
 

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する