mixiユーザー(id:64314734)

2019年04月14日12:47

89 view

嘘です、騙されてはいけませんよ

■恋の終わり、熱い友情…「忘れられない彼氏の涙」
(TOKYO FM + - 04月07日 17:40)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=257&from=diary&id=5571369



長い人生を振り返れば、これがどれだけウソかはっきりと判りますよ。
 
「女の前で、決して涙を見せてはならない」
 
こんなこと恋愛のイロハ・鉄則ではないですか。
 
僕も中学時代(1年生)でこの法則を身を以て知りました。
 
2年でクラス替えをした時、彼女は何と言ったか:
 
「もうクラスが別々だから別れましょうね」
 
ナイーブな子供だった僕は「なんで?」と訊き思わず泣いてしまいました。
 
その子は僕を軽蔑したような目で見て、黙って立ち去りました。
 
 
高校のとき、クラスの女の子が友だちとこんな話をしているのを聞きました。
 
「別れるって言ったら、アイツ泣き出したの。もう最低」
 
 
僕は悟りましたね、女がどれだけ冷酷な動物かという真理を。
 
たとえ相手が告白してきても、彼女の気持ちを100%信じてはいけません。
 
たとえ、キミの長所(ギターが上手い、バスケットボールがカッコいい、イケメン)でも、
 
それに飽きれば、ただそんなこと当たり前になってしまうのです。
 
つまり、彼女をワクワク、ドキドキさせる要素がなくなった時点でお終い。
 
女の「好き」という気持ちの賞味期限は、驚くほど短い。
 
キミに興味を失ったら、別れは必然、ということ。
 
彼女にとって目立つ男は、同性に自慢できるアクセサリーでしかないのです。
 
 
高校教師をしていた僕は、常に若い衆にこう言ってやりました:
 
「女の子から別れを切り出された時は、絶対に追いかけてはいけない。
 
そんなことしたら、『興味なくなった』から『ウザい』になってしまう、
 
それでも諦められずに泣いたりしたら『大嫌い』『キモイ』になるから。
 
相手にとっては『終わったこと』なんだから、スッパリと別れてあげなさい」と。
 
 

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する