mixiユーザー(id:64314734)

2019年04月14日09:56

59 view

それは「いまでしょ」

■大阪12区、維新候補やや先行 沖縄3区は野党系リード
(朝日新聞デジタル - 04月13日 22:10)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5580320
 
 
 
たぶん、維新が取るだろうと思います。 
 
そうなれば、大阪の自民党・公明党は壊滅するでしょうね。
 
ずいぶん昔から、大阪の自民党は腐ってましたし、
 
無知蒙昧な創価学会員を票田としている公明党は論外も論外。
 
 
「迷信とは、無知と貧困の函数であるという
 
ニーチェの言葉を引くまでもなく、
 
確固たる政治哲学も一貫性もない、鵺(ヌエ)のような公明党にも
 
いったいどんな未来があるというのでしょうか?
 
 
守旧派勢力の象徴的な反応は、選挙敗北で左藤章が口走った敗戦の弁:
 
「キャッチフレーズに負けた」でした…。
 
 
もう唖然としましたよ。この期に及んで惨敗した原因が判っていない。
 
この瞬間、「大阪の守旧派勢力は終わったな…」と感じました。
 
既に大阪では「組織選挙」や「利益誘導」は、その効力を失っているのです。
 
にも拘らず、明らかに足元で起きている地殻変動的な環境の変化に
 
気づかない、気づこうともしない、
 
たとえそれを薄々感じてはいても、見ることが怖い、
 
更にこの変化にどう対処していいか判らない。
 
 
宗教組織、組合、利益団体、財界、マスメディアの支援を受けた既成政党が
 
もはや過去のものとなりつつあることを、
 
これ以上ない明確に判る形で、大阪のクロス選挙は示してくれましたね。
 
 
つまり、大阪の有権者は知ってしまったのですよ。
 
これまで府政・市政を牛耳ってきた守旧派勢力が、
 
いったい自分たちに何をやってきたのかを。
 
 
いまは、はっきりと「歴史の転換点」なのです。
 
時代の潮流とは、実に無慈悲なものでしてね、
 
進路の邪魔をする過去の遺物を、容赦なく踏み潰して前進するからです。
 
 
僕は必ずしも100%大阪維新の会を支持するわけではありませんが、
 
維新の会は、明らかな変革(いい意味でも悪い意味でも)を
 
大阪にもたらすことでしょう。
 
それはいつ?
 
言うまでもありません、「それは今でしょ」。
 
 

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する