mixiユーザー(id:64314734)

2019年03月20日20:09

136 view

本人は応えていない

■幼稚園のお友達からの理不尽な意地悪にイライラ……。ママたちの実体験や対処法をご紹介
(ママスタジアム - 03月20日 09:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5545784



孫娘はメルボルンの小学校一年生ですが、意地悪なハーフの子がいて、
 
ちょっとエゲつない意地悪をしてくるそうです。
 
幼稚園時代からの仲良しの子がいるのですが、
 
一緒にお弁当を食べていると決まってやって来て、
 
「○○、アコと一緒にいないでこっちでお弁当食べよう」
 
と強引に引っ張っていきます。
 
どうやら二人の仲に嫉妬して、友だちを奪いたいようです。
 
それを聞いた娘が「ひどいね…」と慰めると、
 
本人はケロッとして「平気だよ、tit for tat(仕返し)してやるもん」
 
と答えました。
 
他人の意地悪に動じないのは、娘の遺伝子でもあると同時に、
 
わたしの遺伝子でもあります。
 
 

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する