mixiユーザー(id:64314734)

2018年08月22日10:56

103 view

アホな狂騒がやっと終わった

■酷使礼賛?甲子園閉会式八田会長「高校野球のお手本」発言を巡り議論沸騰!
(THE PAGE - 08月22日 06:21)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=177&from=diary&id=5254289




やれやれ、やっと終わってくれましたか。
 
毎年繰り返される高校野球ほど、虫唾が走るものはない。
 
高校時代から毎年この季節になると、
 
テレビから流れてくる愚かしい狂騒を避けて、
 
図書館などに避難していたものだ。
 
日頃冷静な人まであの熱狂に容易く伝染してしまうのは、
 
いったいどういう国民性なんだろうか、面妖極まりない。
 
 
多少とも高校野球の舞台裏を知っていれば、
 
誰もあんな「作られた感動」に影響される筈はないのにね。
 
わたしは日本という国を愛してはいるものの、
 
どうしてもこの衆愚としか言いようのない一方的な熱狂は気持ち悪くて仕方がない。
 
 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する