mixiユーザー(id:64314734)

2018年08月21日11:06

155 view

しょっちゅうでしたよ

■わが子が行くイベントに「子どもを連れていってほしい」ママ友から言われたら?
(ママスタジアム - 08月20日 10:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5251394




保育園にお迎えに行ったら、
 
「おっちゃ〜ん、おうちに行ってもいい?」
 
と子供たちが訊きました。
 
「ママに訊いてからにして」と答えたら
 
暫くして本当にママたちと一緒にやって来ました。
 
だから子供を預かるなんてこと、普通にやってましたよ。
 
 
うちの家でかくれんぼとか、庭で秘密基地遊びとか、
 
そのうち晩御飯になってみんなでワイワイ食べていました。
 
子供たち同士で食べていると、不思議と偏食しないのですね。
 
これは新しい発見でした。
 
 
お風呂にもみんなで入り、その後寝てしまう子もいました。
 
子供たちが入ったあとのお湯は、文字通り泥水状態。
 
お湯は入れ替えないととても入れません。
 
当然、家の中は足の踏み場もない有様で、
 
洗濯ものの中に持ち主不明のシャツ・パンツ・靴下なんてザラ。
 
 
これは、うちの子供たちにもいい影響があって、
 
友達作りや紛争解決能力を養ったと思います。
 
 
尤も、綺麗好きで心配性なママたちにとっては、
 
こんな子育て、とんでもないことでしょうね。
 
 

 

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する