mixiユーザー(id:64314734)

2016年07月30日17:20

175 view

都知事選負けやもんなぁ

■民進・岡田代表、9月で退任へ 「次に駒を進めたい」
(朝日新聞デジタル - 07月30日 15:16)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4119501




お気の毒、もう諦めはったんでっか、岡田はん?

もうどうあがいても鳥越クンが勝てる見込みはないし、

早々に代表降りることに決めたんやね。


せめてもの見栄で「次に駒を進めたい」て言いはりまっけどな、

「次」て誰のことですのん?

カラッポ頭のレンホーはんでっか?

品性最低の江田憲治はんでっか?

「次」て何のことですのん?

民進党解散でっか、また名前変えることでっか?

共産党と統一会派組むことでっか?


それを「本末転倒」言いますねん。

よろしか、ちょっと考えても見とくれやっしゃ、

普通の政党としての体もなしとらん民進党の代表に、

誰がなってもおんなじことちゃいますのんか?

てんでんばらばらの民進党がなんか新しいことできると思たはりますのん?


まぁ、「次になる奴」は

少なくとも「共産党とは手ェを切る」ぐらい言わんと、

カッコつきまへんやろな?

それこそ「駒を進めた」ことにはならんのとちゃいまっか。



3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する