mixiユーザー(id:64314734)

2016年07月29日09:02

145 view

顔は男の履歴書

■維新系、代表選で主導権狙う=民進内最大グループ結成へ
(時事通信社 - 07月28日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4116221




要するにこれも、

江田憲司が新代表を狙うための結束なんだろうよ。

たとえ沈みかけの泥船であっても、

「鶏口となるも牛後になる勿れ」ってアレなのさ。
 
こう言っちゃ何だが、僕は初めからこの男が嫌いだった。

見るだけで不愉快だったね。

 
 
自民党 → 結の党 → 日本維新の党 → 民進党と渡り歩いてきて

何らの歴史観も哲学も文化的教養も持ちえない江田憲治らしい

政界渡り鳥、オポチュニストの面目躍如じゃないかね。
 
 
 
その証拠に、彼が口にする現状分析なり政策なり、

どれをとっても「誰かが言ったこと」の受け売りに過ぎないだろ?

つまり自ら身を賭して、泥をかぶって何かをやり遂げる気概と胆力が、

彼のこれまでのやってきたことを見て、彼のどこに備わってるって言うんだい?

つまり終始一貫、「庇を借りて母屋を取る」っていう姑息な手口ばっかりじゃないか。
 

 
「顔は男の履歴書」っていう昔からの箴言があるけれど、

この男ほど人品の卑しさが顔に現れている人物はなかろうじゃないか。
 
 
 
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する