mixiユーザー(id:64314734)

2016年07月27日08:18

192 view

秀吉の老醜

■石原親子が小池氏批判=「自民の人間でない」「うそつき」【都知事選】
(時事通信社 - 07月26日 19:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4112521




親父は口癖のように「老醜は晒したくない」と言っていた。
 
最近頓にその言葉が思い出されるが、

僕も老醜に近い年齢に達したんだねぇ。
 
「老醜」といえば無残な姿を見たよ。

東京都知事選で石原慎太郎が見せた哀れなボケ老人ぶりを。
 
増田の応援で東京都連を訪れた慎太郎が、

小池百合子のネガキャンをやっている姿を見て、

「この男もここまで劣化したか」と感じないではいられなかったね。

まぁ、それだけ東京都連が追い詰められているってことだろうね。
 

候補者を見比べてみた時に、

桜井誠の言うことには説得力があるが、

マスゴミに寄ってたかってスルーされて、この人が当選する見込みは殆どない。

 
で、必然的に鳥越、増田、小池の三候補に注目が集まるのは、

現状では致し方のないこと。
 

,泙債傘曚世

昭和15年生まれで終戦時20歳だったというボケぶりには、敵味方とも唖然茫然。

女子大生淫行事件も一切説明なしでいきなりの告訴。

これで勝てる見込みは殆ど消え去った。

 
∩田なんかじゃ都議会自民党の操り人形になることが、

都民から見透かされているから支持が集まらない。
 

小池は確かに厚化粧の大年増だけど、増田よりは幾分かはマシ。


結局、今回の都知事選挙は「最悪」を避けて

「次悪」を選ぶ選挙になってしまった。
 
 
形勢不利と見たか、

石原親子は形振り構わずネガキャンに出たんだろうけどね。

秀頼可愛さに周囲の状況が見えなくなってしまった

晩年の秀吉をなんだか彷彿させる老醜じゃないか。


あの鋭かった男が哀れだねぇ、まったく。

これで息子の自民党総裁になる目は完全になくなっちゃったよ。





3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する