mixiユーザー(id:64314734)

2016年07月25日14:02

176 view

ケッタイな記事やなぁ…

■本当は怒鳴りたくない、もっと笑顔で過ごしたい。反抗期を迎えた小学生ママの悩み
(ママスタジアム - 07月24日 20:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=4109165



これみんな母子家庭の話でっか?

この記事の中に一字一句も父親が登場せぇへんから

ついそんなこと思てしまいますわな。



男の子にとっては自我が芽生えるころから父親の存在が必要不可欠なんやで。

なんで父親がいっこも登場せェへんねん?

ワテは何も頭ごなしに男親がガツンと言わせなんちゅうこと言うとらん。

子供の自我の成長には、男親が絶対に必要や、言うてますねん。



男の子にとっては母親は鏡になることなんかでけしまへん。

父親を鏡にしてしか男の子は自分の人格形成をやっていかれへんからや。

そんなことも判れへんか?

 

父親も「あれせえこれせえ」と一方的に命令するんやのうて、

なんでこれが必要なんかちゃんと判らせてから手伝いなり風呂なり宿題なり

やらすことが肝心やろがな、うちもそれしとったで。



それからママ連中に訊くけど、

あんたらの「叱る・注意する」が「ルーティン化」してへんか?

子供の目の前で父親をボロカスに言うとらんか?

見とったら叱ってるのんかボヤいてるのんか判らん子育てしてる親が実に多いな。

そんなボヤキみたいな注意を子供が素直に聞くと思うか?



注意したり、叱ったりするときは子供の目ェみてしたらどないじゃ、アホ。

ケツで聞かしてどないするねん?どうせ上の空やんけ。

息子は母親のガミガミをBGMか雑音みたいにしか思とらんから効果ないんじゃ。



1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する