mixiユーザー(id:64301631)

2019年06月25日03:38

153 view

アルゼンチン4日目〜5日目

アルゼンチン4日目

朝一番の飛行機でイグアスに向かいます。イグアスに行くのに直行便がなく、一回ブエノスアイリスにあるアエロパルケ空港に行き乗り換えです。エルカラファテからアエロパルケまでは3時間、そこからイグアスまで飛行機で2時間弱。

もはや移動の感覚がおかしくなっている。飛行機で3時間と2時間かー近いね(笑)いやいや普通に考えたらかなり遠いんだけど、アルゼンチンまで32時間かかったので、3時間なんて近い近い(笑)

飛行機から撮ったイグアスです。木しかない(笑)

フォト

これなんだと思います?駐車場っぽくないですか?(笑)これイグアスの空港なんです!ん、これ空港?って思っちゃいました(笑)

フォト

ここイグアスが一番電波が悪かったです。空港ですら電波が悪くてビックリしました。

あと英語しゃべれる人がとても少なかったのも印象でした。言葉が。。。電波悪いから翻訳機使えないし。。。

ホテルの周りにはお店が全然なくてホテルでピザ取って食べてこの日は終わりました。


アルゼンチン5日目

今日は世界遺産になっているイグアスの滝へ向かいます。タクシーで向かったので一番乗りで開店前について写真撮ってました(*^-^*)

フォト

入園料はこんな感じです

フォト

チケット

フォト

園内地図

フォト

園内の街並み

フォト

アルゼンチンはマテ茶が有名でマテ茶がありました

フォト

イグアスの滝行くのに、園内を走っている列車で途中まで行きます

フォト

列車から降りて歩いているとこんな可愛い野生動物が!ハナグマというそうです

フォトフォト

列車から歩いて10分くらい。悪魔の喉笛が見えてきました!!!!

フォト

大興奮!!!すごい!!!ここもただただ感動!!!

フォト

水しぶきがすごくてびちょびちょになりました(笑)

フォト

大迫力です!!!

フォト

これも写真じゃ凄さ伝わらないんだろうな。。。切ない。。。

フォト

ボートで滝の近くまで行き、水浴びが出来ちゃうツアーをやっていて、夏来てやりたいなって思いました。雨期では滝が増量していてもっと迫力もあるとか。今度は雨期の時期に来たいなー

昼過ぎにイグアス出発して飛行機でフフイ〜プルママルカへ向かいました

フフイに行くにはコルドバ空港で乗り換えして向かいます。イグアスからコルドバまでは2時間、コルドバからフフイまで1時間30分で到着。いや、近いっすね(笑)

フフイに着いたのが20時近く。そこからタクシーで25分の所にあるバス停へ。そのバス停からプルママルカまで1時間30分。プルママルカに着いたのが23時でした。夜の街並みはこんな感じになっています。

フォトフォト

バス停から歩く事7分くらい、泊まるホテル発見。ホテルというより人の家って感じかな?明日はプルママルカ探索とサリナスグランデに行きます。疲れたーー

21 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する